ISSE!

週末は、録り溜めしてた数ヶ月分のビデオの一部を見たり、本を読んだりして過ごした。2ヶ月くらい前にNHK-BS2で放送してた「イッセー尾形の『おしゃべりな楽器たち』」って番組の録画も見たんだけど、すんごい面白かった。これだけ自分の世界を確立してる人が、今もなお未知の領域に自らを投げ出して変わり続けていこうとしてることに、ちょっと感動した。新ネタももちろん楽しかったです。特にチェロを弾きながらの「卒園式」、すばらしい。これ音楽の授業で小学生に見せたほうがいいよ。「ピーターと狼」や「動物の謝肉祭」よりももっとずっと、「楽器って面白そう!」「音の世界って楽しそう!」って強烈に思うと思うんだけどな。
そして昨夜はうちで酔っ払った。もらい物の白ワイン(オーストラリア産・コアラ印ワイン)をほぼ1本空けてしまい、とてもいい気分になって21時に寝た。九時ってあなた。今どき幼稚園児だってそんな早く寝ないですよ。で、明け方4時に目覚めて現在に至る。自堕落を通り越してむしろ健康的な生活のように感じてしまう私。間違ってるよなあそれ。
明日は短期バイトの面接です。落ちたらショックだわ。素敵な百貨店レディーになること間違いなしだから雇ってお願い。時給は絶句するくらい安いけども。午後はお姉さまと「ハウル」に行く予定。キムタクの顔が浮かんでこないことを祈るばかりです。