シカオちゃん

最近よく聴くCD。

SMILE

SMILE

以前ラジオはよく聞いてたんだけどね。しゃべり面白いから。CDを聴くのはこれが初めてなのですが、最初は全然ピンと来なかったんだけど聴くたびにハマってきた。あの乾いたガサついた声いいですね。いわゆるかすれた声とも全然違ってて。声の成分になんか「じー」っていう音が含まれてるよね。あと歌詞も捻れていて◎。ねえ明日死んでしまおうかしらとか、ワンセット買うよその英会話の教材とか。男の子が男の子を好きになってしまったり。優等生の服を汚したかったり。思へば日本語の歌詞がついてて男の人が歌ってる歌(長いな)って、そんなに聴いたことないや。男性心理を勉強するためにももっと聴いたほうがいいのかもねー。なんて。シカオちゃんを参考にすると偏っちゃうかな。どうなんだろ。