ボランティアな日々

水曜は中学生とバドミントンをした。1時間半ぶっ続けで。どーしてもサーブを空振ってしまう私は、彼らに色々と指導してもらいました。どうもどうも。しかしハッスルしすぎたらしく、その後2日間は筋肉痛の後遺症に悩まされました。まあちゃんと翌日に痛くなったからまだマシですかね。
そして昨日は市のボランティア講座の一環で、市内の精神障害者地域生活支援センター(長いなあ)へ実習、っていうかほとんど遊びに行ってきた。昨日は昼食会の日だったので、午前中はセンターの職員さんと9人分の昼食づくりに励んだ。と言っても私ともう1人のボランティアさんは「切り専」で、味付けはすべて職員さんがされましたが。そこはさすがで、すごく美味しく仕上がった。利用者さんと一緒に食べた後、午後は室内でゲームをしたりお話をしたり。私がこれから就きたいと思っている専門職をしておられる方からお話を聞くこともできたし、何より利用者の方々と楽しい時間を過ごすことができて、有意義な1日だった。来週は市内の別の支援センターへ実習に行って、その後はどちらか片方へ継続的にボランティアに行かせていただけたらいいなと思う。